ADHDなホテヘル嬢のやらかし日記

発達障害(ADHD)を抱える女子のやらかし放題な日常を綴ります

座右の銘

わたしが仕事をするときの座右の銘

 

 

 

「はよ行けばはよ帰れるから」

 

 

 

です笑

 

 

中川家がなんかの動画で

 

 

「よくデイサービスの車に乗るのを嫌がってるおじいちゃとかおるやんか

 

で、デイサービスの職員さんが必死で車に載せようとするんだけどいややいややてなかなか乗らへんの

 

で、あんまりにも乗らんから職員さん頑張って宥めるんだけどそれが

 

はよ行けばはよ帰れるから

 

っていいよるのよね

何を当たり前のこと大きな声でいうとんねん」

 

みたいなとこ言ってて

それがすっごい印象的で

もちろん笑ったけど同時にたしかに!ってなったのでした笑

 

 

これを知ってから接客前まじでしんどくて嫌なとき

「早よいけばはよ帰れるから」

を心の中で唱えるようにしてます

 

 

ただそれだけです